Infinity Of The Blog PSP & DS !
IOTSの日記ページです。 PSP等の日記をメインに活動しています(´ー`*)



PSP:SOCOM US.NAVY SEAL's FIRETEAM BRAVO

SOCOM US.NAVY SEAL's FIRETEAM BRAVO
購入サイト

発売日/11月08日
価格/6800円

IMGP0489.jpg

21日に届いてたのですが、あまりも面白いのでレビュー忘れて
オンラインばっかしてましたw

さて、これ海外版なんですが、なぜ購入したかというと・・・

オンラインでマルチ対戦ができるからです。

これが購入決定の中で一番大きかったですw
他はFPSが好きだからってことだからです。

最初は操作とかかなり手惑いました。
もちろん海外のなので決定とキャンセルは日本とは逆です。
しかしこれ、慣れてしまうと日本のゲームするときに
どうしても決定=×になってしまうorz

しかしゲーム操作は慣れてしまえばどうってことありません。
FPS、SOCOM好きは迷わず買いです!

まぁこれも直さなければいけないんですけどね・・・
さてさて、ゲーム起動して、メイン画面です。

IMGP0492.jpg

INFRASTAUCTUREの文字発見!!!
今回はオンプレイ中画像はありませんが、いづれ乗せたいと思います。
にしても外人強い、操作の仕方がわからなかった時蜂の巣にされましたよ。

いまではこっちが蜂の巣にしてますがw
ターゲットロック機能は人によってはいらないとか言う人も
いるとおもいますが、実はこれ、ロックしてても撃つときの手ぶれ
とかで遠くから離れてたりすると当たってなかったりすることもw

なので標準=確実に相手をロック

とはいきませんのでなかなか面白いですw

因みにオンラインでも「Mr-ty」と言うネームで遊んでいるので
見かけたときは手加減お願いしますw

さて、オンラインばっかやってましたがオフラインも忘れずに
プレイしてますよ。

IMGP0495.jpg

今は地下水路のステージクリアしたとこまで進みました。
英語読めなくても目的とか大体把握できるのでかなり楽しめます。

やっぱPSPでFPSっていいですよねー・・・
日本でももっとでないかな・・・

それ以前に早く日本でもオンライン対戦を!
海外にできて日本にできないはずがない!!!

それともやる気が無いだけなのか・・・・
SONYがんばってくれぇえええええええ!!!!!

PSP:モンスターキングダムジュエルサモナー

モンスターキングダムジュエルサムナー
公式サイト

発売日/2月23日
価格/4800円

買おうか迷ったけど、昨日カラオケの帰りにいつもの店に
行ったら置いてあったので買ってきました。

IMGP0488.jpg

もちろん特典もGET。
んでもって昨日から泊まりだったので友達の家で遊びました。

もちろん友達も購入で一緒にw

さてインプレと・・・。

先ずは起動画面

IMGP0496.jpg

起動時はBGMとかは全く無いです。
さて、さくさく進めて戦闘シーンです。

IMGP0502.jpg

基本的には人間キャラは戦いません、
戦うのはキャラが所有しているモンスターのみです。

因みにモンスターは死んでも居なくなりません。
瀕死状態になります。

敵モンスターはHPを削り、同じ属性のマテリアルを使えば
ジュエル化し、仲間にできる。

つまりヤング版ポケットモンスターですねw
最初はこんなんとはおもってませんでした・・・

フィールドはダンジョンのみ存在します。
(キャラうごかせるのは)

街などは全て選択式で移動します。
なんかノベルゲーやってる感じが・・・・

因みにダンジョンでのグラはこんな感じです。

IMGP0500.jpg

んー・・・・、微妙ですがPS並でしょうね。
ダンジョンはもうちょっとがんばって欲しかったです。

因みにフィールドでのキャラの移動速度はちょっと速いです。

さて、ひととりプレイして思った点。

良い点+

:購入決定にもなった豪華コンポイザー。

:戦闘のテンポが良い

:説明書を読まなくてもわかるシステム

:ロードがほとんどない


悪い点+

:戦闘開幕攻撃で確実に1秒止まる

:戦闘開始時にたまにBGMが途切れる

:街中まで選択式(これが一番痛かった)


まぁ遊べるゲームなのは確かですね。
しかし個人的には満足いってなかったりもします・・

音楽だけで購入したゲームなので文句はあんまいえないけど・・・
でも戦闘シーンはいいよ(・ω・)

BGMとか聞いてたらロマサガ思い出すw

PS:SIREN2クリア(ネタバレありかも)

遂にクリアしました。
隠しエンディングもみましたが、やっぱ前作同様どうなったかわ
不明wwww

前作のあいつも元気にがんばってるようでよかったよかったww
(正直あれがでてきたとき自分はかなり喜んだwwww)

あと少女強いよ、不死身とかありえねーwww

アーカイブ集めも無事終了。
Snapshot2.jpg

ちなみに今回のラスボス、前回みたいに難しくはないので
おそらく死ぬことは無いでしょう。

(多分このゲームのなかで最弱)

一番強いと感じたのはおやっさんあんただよwww
あとは少女、あれはおかしいwww

さぁて、あと残すは
三沢の隠しシナリオと、港で噂の永井の隠しシナリオ。

三沢はハードモードで全シナリオクリア。
いや・・・、非常に簡単な条件なんですが・・・、

正直メンドクサイorz
またあの人面ヤローどもと死闘ですかorz

ハードで少し殴ってみたけどあいつらカタスギダロ!
あぁー・・・三沢は兎も角、永井の隠しシナリオが気になります。

デマなのか真実なのか・・・、
個人的にあの終わり方は不燃焼だとおもうので、あるとはおもうん
ですけどね・・・・

それから1で挫折した人、
これ買おうか迷っている人、

確実に買いですww
たまーに進めなくて腹立つ場面もありますが、それを解くのも楽しみの一つ。

でもあの人面ははんそk・・・・

さて・・・明日からハード2週目・・・やるきがあればしよっかな。

おいでよどうぶつの森 インプレッション

おいでよ動物の森

公式サイト

価格/4800円(税込)

フライングゲットしてまいりました。

(画像、動画は今デジカメの電池がないので帰ってきたらとります)

さてさて、肝心のWi-Fiプレイができるのか?
設定でアクセスポイントを検索したら無事発見してくれました。

これで明日からオンラインで遊ぶことガできます!!

フレンドコード公開するとこにします。
一緒に遊びたい方はコメントのほうに、

【名前】ゲーム内での名前
【村名】村の名前
【コード】フレンドコード

のテンプレをつかって書き込んでください。
後できれば時間帯は平日夜9時からで

休日が昼1時~4時、夜9時~
でお願いします

Mr-tyのフレンドコードは

1718-5852-2961 です。

さて、Wi-Fi設定、最初のスタート画面の
「ほかのこと」を選択するとできるようになっています。

それからスタート画面を放置していると村の住人たちがフィールド
を歩いているとこなどが見れます。

結構いい感じですw

ゲーム内の家は少し小さいなーって感じですがGCとかのは
こんな感じだったのかな?

2Fではセーブが可能。
電話でいろいろな設定ができます。

まだはじめて間もないのであまり語れませんがいまからじっくり遊びたいと思います^^

(バイトあるけどorz)

それから気になる点が。

ロード問題ないのですがセーブに結構時間がかかってしまいます。
それ以外は気になりませんでした。

それと住人可愛すぎ(´д`*)
みてるだけで癒されます。

カメラ視点は気になりませんがLRで視点変更できたらなー
って思いました。

どうやらバイト中はおでかけができない模様。
おでかけのさいはバイトとかは受けないように注意を。

ではリアルバイトいってきます^^;

Winning Eleven9 UBIQUTOUS EVOLUTION インプレッション予定

とりあえずフライングえっと成功。

公式サイト

ついでに白PSPも購入!!


IMGP0338.jpg

いやー、白PSP指紋がまったくめだちません。

やっぱ初回生産とは違って安心して遊べます。

詳しい内容はバイトから帰宅後報告いたします!!!
ではでは~。


プロフィール

Mr-ty

  • Author:Mr-ty
  • 大阪人で18歳、印刷会社勤務です。
    PSPと作曲中心ですが
    ガンガリマス!(゜∀゜)三3

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

