Infinity Of The Blog PSP & DS !
IOTSの日記ページです。 PSP等の日記をメインに活動しています(´ー`*)

スポンサーサイト


0%充電完了を自力で修理

今日、充電をしようとおもい、
プラグ差し込んでも反応なし。

念のためにバッテリー情報みてみるも

充電:0%
充電完了

と表示されている。
これはありえないとおもい、色々試してみたがやっぱなおらん。

んでネットで調べてみたところ修理に出さないといけないとのこと。
しかし!修理に出しても2~3週間かかってしまいます。

ハァー・・これで不良箇所2個目だよ・・・
(1個目はドット欠けしかも中央orz)

んで考えた。
もう壊れてもいいからなんとかして修理方法考えてみようとww

んでバイトから帰宅し、さっそくトライ。

今日のblogランキングは何位?

なんと、一発目の挑戦で成功しましたよ!
その方法とは・・・・。

1:バッテリーを抜く
2:バッテリーの端子をいじくる
(俺はバッテリーでおもいっきりこすったw)
3:バッテリー装着
4:プラグ装着

この手順で治りました。
俺の場合はおそらく接触不良だったようで。
端子をちょっといじくったら治りましたが、
これがもしPSP本体(てかプログラム)自体がプラグを認知しないと
言った状態なら上記の方法ためしても無理かと。

俺は運がよかった・・・・のかな?
(画像はありませんが、とにかくなおって良かったですw)

追記:
尚、この方法を試して壊れたなどいわれても俺自身責任もちませんので、
自己責任でお試しください。
スポンサーサイト

コメント

俺 の P S P 潰 れ た 







( ・ g・)うそーん
【2005/08/22 01:10】 URL | none #sSHoJftA[ 編集]
おまえwwwww
一瞬あせったしorz

やっぱ責任とらんとかいってても
あせるもんだなorz
【2005/08/22 01:45】 URL | Mr-ty #-[ 編集]
自分もこの状態になりましたが、
バッテリーを抜き差ししてたら直りましたww











【2005/08/22 18:33】 URL | 初号機 #sSHoJftA[ 編集]
>>初号機さん
やっぱり端子の接触不良なのでしょうかね。

それともなんか衝撃与えたことによって
回路が正常になったとか・・・・^^;

とにかくなぞが多すぎです、PSP。
【2005/08/22 22:39】 URL | Mr-ty #-[ 編集]
僕も、バッテリー抜いて差したらなおりました~
【2006/11/25 06:52】 URL | ja #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック



プロフィール

Mr-ty

  • Author:Mr-ty
  • 大阪人で18歳、印刷会社勤務です。
    PSPと作曲中心ですが
    ガンガリマス!(゜∀゜)三3

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

