Infinity Of The Blog PSP & DS !
IOTSの日記ページです。 PSP等の日記をメインに活動しています(´ー`*)

スポンサーサイト


検証2 : PSPでYahoo!WebMessengerは使えるのか?

りょうまさんからの依頼で検証スタート。
前回PSPでMSN webmessengerは使えるのか?を行いましたが、見事に失敗。

今回は果たしてどうなのであろう?
期待とともにいざ検証開始!!!

先ずはYahooのウェブメッセページへアクセスし、
ログイン、そしてJavaメッセ(ウェブメッセ)へアクセス。

しかし・・・・!

IMGP0282.jpg
このページがでてもウェブメッセは起動しない・・・
なぜ?

どうやらこのウェブメッセ、IEやネスケなどでないと起動しないように
なっているようで、PSP独自のブラウザでは起動できないようです。

因みにこれと同時にでてくる新規ウィンドで開かれるサイトは
「Yahoo!メッセ(DL形式)」がでてきます。

さて、今日のblogランキングは?

PCで開くと通常通りウェブメッセが起動。
やっぱPSPでメッセンジャーは無理なんでしょうかorz

でもYahoo!チャットなら利用が可能です。

IMGP0285.jpg

でもやっぱこのJAVAには未対応のようで、音声チャット、ビデオチャットは
利用が不可能になっています。
(先に上の画像のようにJAVAをHTMLに変更しておいた方がよいです)

チャットのテーマを選び、
そしてルームを選んで入室

IMGP0283.jpg

そして自分の好きな部屋を選んで入室。

IMGP0284.jpg

チャット部分が狭いですorz
更新も結構遅れでされるのでし辛いかな・・・これ(汗
それでも!という人にはいいかもしれませんが^^;

因みに自分でルームも作成が可能でした。
(他にもいろいろできるのかな)

とりあえず検証はこんなかんじです。
りょうまさん役に立てなくてすみませんでした;;
スポンサーサイト

コメント

やってくれてありがとうございました!
そうでしたか~やっぱりメッセンジャーは無理なのかな…
PSP用のメッセンジャーをSONYが作ってくれるといいのに…
【2005/08/16 16:03】 URL | りょうま #xkGSx2ac[ 編集]
いえいえ^^
やっぱPSPメッセは厳しいようですねー、
個人的にも是非PSPでメッセだしてほしいっす。
【2005/08/17 01:10】 URL | Mr-ty@管理人 #-[ 編集]
調べてみたら、winPSPotalと言うやつで、
PSPMSNや、PSPYMがあったんですが、
これは使えないのかな…
やれたらやってみて下さい!

|-`).。oO(ワイヤレスLANルータほしいなぁ・・・)
【2005/08/22 15:06】 URL | りょうま #xkGSx2ac[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック



プロフィール

Mr-ty

  • Author:Mr-ty
  • 大阪人で18歳、印刷会社勤務です。
    PSPと作曲中心ですが
    ガンガリマス!(゜∀゜)三3

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

