Infinity Of The Blog PSP & DS !
IOTSの日記ページです。 PSP等の日記をメインに活動しています(´ー`*)



PS2:【 武蔵伝II ブレイドマスター 】

IMGP0217s.jpg


さぁて、フライングゲットしてまいりましたw
因みに予約特典のリストハバンドは赤のやつでした。

村等での操作~

操作はいたってシンプル。
アナログスティック左で移動など、
右スティックで視点変更。
十字キーは今のところ使い道無しw
MAPで階層チェンジ時くらいしか使いません。
□ボタンでキャラに話し掛けることができます(扉開放なども□)
×ボタンでジャンプ。

戦闘時~

○ボタンでアビリティ発動、
□ボタンで剣での3段階攻撃。
因みに□4回目以降は刀と剣のあわせ攻撃(威力デカイです)

△ボタンで刀攻撃。
×ボタンでジャンプとなっています。
(ストーリー進行につれて2段階ジャンプになるかも)

スタートボタンでメニュー画面が開けます。
メニュー画面には、
「アイテム」
「装備」
「アビリティ」
「マップ」
「ステータス」
「救助リスト」
「ヒント」
「オプション」
といった項目があります。

アイテムは回復アイテムなどを使ったりするのに使い、

装備は刀や剣、防具などの変更が可能。

アビリティは"見切り"で敵から取得した技を一つセットして
戦闘で使用することが可能。

マップはいうまでもないですねwww

ステータスでは、レベルアップ時に右側にLevel upと言う文字
がでるので開くとステータスの振り分けが可能。
通常時は普通にHPなどがみれる程度。

救助リストはいままでに助けた村人のリストが表示されます。
因みに全員で28人のようです。

ヒントはあんまり役に立ちませんw
単に次にどうすればいいかの指示みたいなものです。

個人的感想は、
やっぱカメラワークがかなりダメのような気がします。
ただそれだけ。

後3D酔いが激しい人には向かないかもしれませんね。
システム、シナリオは今のところ安定していてなかなか
いい感じです。

期待していたBGMですが、期待道理でしたww
かなりいいです、サントラ購入も決定www

とく村の音楽がいい味だしてます。

因みにシステム面で一番気に入ったのが、ステータス振り分けですね。
やっぱ自分で上げられるのが一番w

(ほかにも”バランス良く”や”攻撃重視”などの選択項目も有)

まだ序盤ですがこれからの展開に期待ageです。

さて・・・明日は皆大好き塊魂のレビューだ。

気になる動画ですが、どうしても見たくない人はスルーしてください。
どれも1分ちょいですが^^;

*lzh形式で圧縮しております。

村ウロチョロ (5.40MB)

MAP移動~戦闘1 (5.49MB)

戦闘2-ダッコ等 (5.54MB)

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック



プロフィール

Mr-ty

  • Author:Mr-ty
  • 大阪人で18歳、印刷会社勤務です。
    PSPと作曲中心ですが
    ガンガリマス!(゜∀゜)三3

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

