Infinity Of The Blog PSP & DS !
IOTSの日記ページです。 PSP等の日記をメインに活動しています(´ー`*)



PSP:ヴァルキリープロファイル-レナス- インプレ

ヴァルキリープロファイル-レナス-

公式サイト

価格/4800円
発売日/3月3日

スクエニは規制が厳しいですが、近所の某店では
関係なく販売してくれるのでフラゲ成功。

FFXIIもどうやらフラゲできるようです。
(店の名前は伏せます)

IMGP0536.jpg

さて、初めてのヴァルキリーだったわけですが、
横スクロールにもかかわらず楽しいです。

なんていうか音楽が素晴らしい!
流石はわれ等が桜庭さん!!!

戦闘もアクションではなくターン。
操作も簡単で直ぐ遊べます。

っと忘れてたw
箱の中身もジャジャーンと。

IMGP0537.jpg

さてさて、起動画面も乗せておきましょう!!!

IMGP0539.jpg

もうここだけでwktk!!!!!

んで初めてみたらNewGame画面がシンプルですよ!
キングダムハーツ思い出しますね!

難易度は勿論ノーマル。
やっぱ最初はノーマルからですよ!

そしてヴァルキリー登場やらいろいろあり・・・

すげええええええ!!!
ムービーですよ!

これはおそらくPSP版のみのムービーでしょうねー。
しかもちょくちょくでてくるみたいなのでこれはいい!!

さてさて、肝心のロード時間ですが。

メニュー画面/
まだでてないので不明

戦闘突入/
1秒程度

民家などへの移動/
1秒程度

ボイス/
音声はいると1秒程度とまる。
(出だしだけのロードなのでそれさえ終わればロードなし)

メニュー画面/
ブラックアウトしてから2~3秒程度、ちょっと長いかな?

といった感じ。

簡単に言えばPSPのテイルズ同様ほぼロードは感じられないですね。
因みにボイスありです。

まだあんまり進んでないので詳しくわいえませんが、
これは結構長く遊べるかもしれません。

モンハン2ばっかやってたので息抜きに遊ぼうかなと思う。
まぁFFXII発売したら売るかもしれないわけだけど、
それまでにはクリアできてるでしょう。

とりあえずオヌヌメです。

おまけ/

町移動動画

戦闘シーン動画

コンボ動画

メニュー起動動画(2ch検証で使った奴)

どれも20秒ちょいしかありません・・・
うpロダ借りてるので消えてたら報告お願いします。

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/06 18:10】 | #[ 編集]
ヴァルキリーはバージョン2.0でプレイできますか
【2006/03/08 20:43】 URL | 鬱気 #-[ 編集]
動画みれません・・・・(泣
買おうか迷っているんですが
かうことにしました
【2007/02/05 20:14】 URL | 流石 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック



プロフィール

Mr-ty

  • Author:Mr-ty
  • 大阪人で18歳、印刷会社勤務です。
    PSPと作曲中心ですが
    ガンガリマス!(゜∀゜)三3

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

