Infinity Of The Blog PSP & DS !
IOTSの日記ページです。 PSP等の日記をメインに活動しています(´ー`*)



PSP:モンスターキングダムジュエルサモナー

モンスターキングダムジュエルサムナー
公式サイト

発売日/2月23日
価格/4800円

買おうか迷ったけど、昨日カラオケの帰りにいつもの店に
行ったら置いてあったので買ってきました。

IMGP0488.jpg

もちろん特典もGET。
んでもって昨日から泊まりだったので友達の家で遊びました。

もちろん友達も購入で一緒にw

さてインプレと・・・。

先ずは起動画面

IMGP0496.jpg

起動時はBGMとかは全く無いです。
さて、さくさく進めて戦闘シーンです。

IMGP0502.jpg

基本的には人間キャラは戦いません、
戦うのはキャラが所有しているモンスターのみです。

因みにモンスターは死んでも居なくなりません。
瀕死状態になります。

敵モンスターはHPを削り、同じ属性のマテリアルを使えば
ジュエル化し、仲間にできる。

つまりヤング版ポケットモンスターですねw
最初はこんなんとはおもってませんでした・・・

フィールドはダンジョンのみ存在します。
(キャラうごかせるのは)

街などは全て選択式で移動します。
なんかノベルゲーやってる感じが・・・・

因みにダンジョンでのグラはこんな感じです。

IMGP0500.jpg

んー・・・・、微妙ですがPS並でしょうね。
ダンジョンはもうちょっとがんばって欲しかったです。

因みにフィールドでのキャラの移動速度はちょっと速いです。

さて、ひととりプレイして思った点。

良い点+

:購入決定にもなった豪華コンポイザー。

:戦闘のテンポが良い

:説明書を読まなくてもわかるシステム

:ロードがほとんどない


悪い点+

:戦闘開幕攻撃で確実に1秒止まる

:戦闘開始時にたまにBGMが途切れる

:街中まで選択式(これが一番痛かった)


まぁ遊べるゲームなのは確かですね。
しかし個人的には満足いってなかったりもします・・

音楽だけで購入したゲームなので文句はあんまいえないけど・・・
でも戦闘シーンはいいよ(・ω・)

BGMとか聞いてたらロマサガ思い出すw

コメント

僕は街の選択なのが一番痛い。でも、カッコイイモンスターイイ!
、バトル画面がかイイ!!!。







【2006/05/11 21:28】 URL | パパラッチ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック



プロフィール

Mr-ty

  • Author:Mr-ty
  • 大阪人で18歳、印刷会社勤務です。
    PSPと作曲中心ですが
    ガンガリマス!(゜∀゜)三3

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

