Infinity Of The Blog PSP & DS !
IOTSの日記ページです。 PSP等の日記をメインに活動しています(´ー`*)



【新作】 biohazard5

遂に解禁!
発売決定、ですでに製作も進んでいるようです!

ファミ通のほうでも画像など少し公開しているようです。

+海外サイト
http://www.playfrance.com/ps3-Resident-Evil-5/news/291994554-Scans-Resident-Evil-5-se-devoile.html

因みにカプコン側のコメントは、

『バイオハザード』は、1996年にPS用ソフトとして第1作目が発売されて以来、国内外を問わず高い評価を受けている人気シリーズ。迫り来るゾンビと対峙する緊張感や、独自の映像表現が多くの熱狂的なファンを集め、国内外の累計出荷本数は2,730万本(2005年3月末日現在)を記録している。

 カプコンは『バイオハザード 5』について、「次世代機向け『バイオハザード 5』の開発により、ゲームシーンの空気まで感じ取れる臨場感や主観的視点でのキャラクターの動きなど、これまでにない革新的な映像表現で、ユーザーの方々にリアリティ溢れるバイオハザードの世界をご堪能いただけます」

だそうです。
空気まで感じ取れるってのが気になりますね。

ぁ、因みに主人公はこれクリスですよね?w
舞台はどこかわまだ分かりませんが・・・・・、昼間?
それに今回もゾンビなんでしょうか、それともまた・・・・w

できればゾンビ帰ってきて欲しいw

では次の情報が入り次第報告いたします^-^

【映画】 SAW

先ほど見終わりました。

あのCUBEを手がけた人の新作。
見なければwwww

さて、感想ですが、これはもう意外性の塊ですw
恐らく人がここまで怖いと感じたのは今日が初めて。

有り得ないシナリオではなくちゃんと論理的なシナリオになってるのにも
かなり良い印象を受けました。

低予算ながらここまでつくれるとは!
バイオハザードの監督もそうですが、こういうのって本当に才能なんですね。改めて実感しました。

後、ラストですが、やっぱこの人らしい安心できない終わり方でw
なんか続編とかでそうな勢いですねw

因みに犯人、かなり驚きました。
まさかあの人が・・・・・、なんつーかとりあえず見てください。
かなりお勧めです。

P.S
これのイメージテーマ歌ってる人のミュージックビデオもありますが、
それもなんてかかなり良い!

やっぱ国外のアーティストもかなりよいですねー。
まぁ一番好きなのはエアロスミスですがwww

それとカンフーハッスルも見たました。
前作同様結構笑わせていただきましたw

後、結構ウワァ・・・って思うようなシーンもありましたが、
なんかギャップが・・・・orz

コメディーだけにあの残虐シーンはちょっとね・・・・
(とはいっても血とかほぼ出てないも同然だしww)

では今日はこの辺りでーノシ

まぁ色々とね

せっかくDSとか買ったのでクラブ任天堂に入ってきました。
今現在80pts。

すくない・・・、
なんとかして増やさねば!!!
とりあえず400ptsでなんか変化あるようなのでそれまで踏ん張りたいと。

ぁ、それから今ひざびさにFFXIに繋げようかとおもって接続してるんですが、人が多いせいか全く繋がらずorz

なんでこの時間帯が人一番多いんだよ・・・。

それと今週の金曜日、ルパンですよ。 ル パ ン !
もう毎年夏といえばこれなんでめちゃくちゃタノシミですwww

金曜はバイト休みなんでゆっくりみようかとwww

ピアキャストの法もかなり楽しんでます。
ゲームのリアルタイププレイ動画とかもみてるんですが、
SIREN、やっぱすごかったww見てても冷や汗かくしwww

でもまぁ実際プレイしてたらそんなに怖さ感じなくなってたりw
成れってほんっとこわいですね。

では今日はこの辺りで^^

nintendogsの動画

まぁとりあえずこれです。

nintendogsプレイ動画【5.54MB】

未だにすれ違い機能成功したこと無かったり・・・・、
まぁ田舎だし仕方が無いところもありますが、
一度でいいから成功して欲しい・・・。

まぁいずれかは・・・・ですねwwww

ではまた親ばかしてきますwwww

では~ノシ

DS : 【 NintenDogs 】

さぁて、もう蝉もかなりうるさくなり本格的に夏が近づいてまいりました!
暑さはもう真夏ですが、これからオレ大丈夫かと(´Д`;)

さて、もうすぐで夏ということでblogも一身。
夏っぽくしてみました^^
(とはいっても共有テンプwww)

ジャンルも多少変更有、PSPでいいソフトがでるまでPSPSは箱にしまっておきます。

んで、この夏はDSのNintenDogsで犬とすごそうかと(´Д`*)b
まぁDSですごそうということなのでDS、買ってまいりましたww
とはいっても昨日なんですけどねw



もちろんかったっのはDS黒、NintenDogsのダックス&フレンズ!
犬の名前はリリです。

まぁ昔田舎で買ってた犬なんですが、3年前に他界。
そのなごりからかこの名前をwww

さて、DSを早速起動。



DS本体は近所の古本屋で11800円でした。
因みに運がよかったのかそのDS、まったくつかっていないほぼ新品。
画面見ても傷無し、袋も新品、本体も損傷0。

スゴスギ・・・・・

因みにピクトチャットには
やはり誰も居ませんでした。

そしてNintenDogs起動。

ここで感動したことがあります。

PSPに比べてみたら起動時間0、読み込み時間0。

すばらしすぎます・・・・、ここで感動を覚えましたw
でもやっぱ解像度に関してはPSPには及ばす・・・、

でもまぁまだ綺麗なほうです。

まぁ、DSで3Dゲームが少ないからかもしれませんが、
こういう画像見ると非常に良く見えます。

さて気になる内容。




すごい、犬の動きとかリアルすぎです。
タッチペンで頭もなでれるしいろんなことができます。

しかし思ったんですが、こいつ寝るんですかね?
真夜中でも起きてるし・・・・、

ぁ、それから犬の家(小屋)とかも買えないのかな・・・・

まぁこういうのは次回作とか出るときにでも改善して欲しいですね。
それからDSで買う予定のソフト、

逆転裁判-蘇る逆転、007ゴールデンアイDS、マリオカートDS、動物の森DS、PSO-DSくらいですかね・・・

因みにネット対戦ですがPSPよりDSのほうが先に体験できるようです。
任天堂の方でも今年といってるようなので、
因みに対応してるソフトは、PSP-DS、マリオカートDS、動物の森DSです。

かなりタノシミですwww
PSPでも早くネット対戦できないかなー・・・・(公式でね)

ぁ、nintendogsの動画、バイトから帰宅後にでもアップしておきます。
もう倍tいかなくちゃまた遅刻だよ・・・・(orz

ではではー、ノシ

誰か教えてー

任天堂DS買おうか本気で悩んできたorz
逆転裁判のためだけとはいえそれいこうに遊べそうなソフトがいまいち無い・・・、やっぱ画質の方に目がいくんですが、どうもPSPで慣れてしまっているようでかなりショボクミエル・・・・。

まぁ3Dゲームが少ないのもあれですがせっかく3Dゲームだせるんだからもっと作って欲しい気がします。

流石に2Dゲームばっかじゃ新しいって感じが全くしない、
むしろそれならGBASPかってるほうが断然良いし・・・、

なんか今後いいのでませんかね?
それか過去のソフトでお勧めのとか、本気でだれか教えてください;;

そういや今日はほぼ一日中ブラブラしてました(何
TUTAYAでCD探ったり、本屋で立ち読みしたり、PC工房でBTOしてみたり、
(PCのほうは11月あたりに購入かな・・・・?)

後はドンキホーテでみた液晶テレビが頭から離れません、
おそらく12月辺りにかっちゃうでしょうwww
(冗談wwwwww)

じゃなくて12月は買うゲーム多すぎてそんなん買ってる余裕が無い。
(今現在PS3のための資金もためてたりするので)

バイクは来年に持ち越しになりますたorz

ぁあー、早くPSUとPS2版bio4デロヨー、マチドウシィージャナイカー。

ぁ、それから今日雨で、ありえないくらいの災難に合い、精神崩壊しかけましたw

なんていうか、雨です、髪にワックスつけてるし、傘は買いだめしといたのに家族に全部奪われてるし、その雨が髪を伝って顔に雫がおちてくるし・・・、しかもその雫を振り払おうと首振って水弾いてたら壁に激突。

しかも見てた人がめちゃくちゃ笑ってたwww
(まぁそいつが俺の立場なら絶対におなじことしてるだろwww)

まぁ首振って雨振り払った理由はタダ一つ。

"せっかくワックスで長時間かけて決めた髪形を崩したくないため"
もうなんでタオルもって着てないんだよ俺・・・、

今になってかなり後悔・・・恥・・・痛かったorz

NDS: 【 逆転裁判-蘇る逆転- 】

さて、遂に発売日が9月15日に決定した逆転裁判。
かなりホスィですw

とりあえず来月にNDS購入してつなぎのソフトも購入して
発売まで待機ですよ。
(PS2で欲しいゲームいまのところなくてヨカッタ)

まぁつなぎのソフトは、007ゴールデンアイですね。
NDSでまたあのゲームができるとはw

とりあえず逆転裁判の公式サイト。

http://www.capcom.co.jp/ds_saiban/

因みに自分は限定版買います。
理由ははもちろんリミックスCD!!!!!!
これだけwww

個人的に逆転裁判の音楽はゲームの中で2番目くらいに好きw
ゲームボーイアドバンスのあの少ない音源でよくここまで
クオリティの高い曲が出来上がるなと。

ほんっとにCAPCOMは音楽面でもゲーム面でも尊敬!
その次がスクエニねwww(とはいっても桜庭さんだけど)

因みにこのゲーム、第5話がすんごいボリュームになってるようで、

とりあえずシリーズ最高のボリュームとか・・・・、
って、3の最後のあのボリューム以上ってすごいなwww

さすがはNDSw

とりあえず逆転裁判はお勧め、やってない内にこの手のゲームは飽きっぽくてなんか嫌だとか言ってる人w

まずやってみるソレヨロシwww
自分の学校でも上のセリフはいてた人間が2人はまってたりしますww

とりあえず発売日が待ちどうしい!!!

武蔵伝II : 遂にクリアー

買ってから3日でようやくクリアー、
2chの方では4時間くらいでクリアできるとかいうデマ流れてましたが、実際普通にプレイしてかかった時間が「26時間」

やっぱこれくらいかかります^^;
さて、ラスト・・・・・、なんてかあっけなかった・・・、

ガンドレイク2形態も最初は”こいつ無理!”とか
思ってたけど10回くらいゲームオーバーになってたころには
行動パターン全部分かっててノーダメージでクリアしてたし。

んでもって最後のガンドレイク本人との一騎打ち。
オレ普通に相手が動いた瞬間に□ボタン押すかとおもってたorz
何度も死んでにゃんこのじっちゃんからのメッセージ、
「相手の動きを見切るのじゃ!」

ちょwwwwおまwww見切って倒すとか卑怯www
まぁこれで倒せたわけですがその後もあっけなかった・・・、

ガンドレイクが倒れて静寂が包み込んで4行程度のテキスト
が出てきてエンディング・・・・。

まぁその後にミセラ姫が武蔵に微笑みかけてそのまま武蔵
を元の世界に転送したわけですが、ここだけはよかった。

その後のことをいろいろ考えてしまう、武蔵は元の世界に
返されてミセラが恋しくないのかwww

逆にミセラ姫も武蔵が恋しくないのかwwwとかww
だってラストステージであんだけ燃え上がってたのにこれはww

つかキスとかすんなy・・・・(rya
とりあえず火の巫女が激しく自分のツボでしたww

まぁまだ隠し要素とかあるみたいなので、これから二週目
突入です。

では武蔵伝IIの日記はいったんここまで!
またなにかあったらプレイ日記書きますwww

ではではwww

PS2: 【 みんな大好き塊魂 】

IMGP0218.jpg


あの塊魂が更に面白くなって帰ってきました。
その名も「みんな大好き塊魂」

先ずは説明書に目を向けてみよう、
前作とは違ってかなり物凄くかなりはっちゃけているww
まぁこれをみてもらいたい。

IMGP0224.jpg


ウハwwww兄者www

因みにこれは2人対戦説明の扉絵。
すばらしすぎるwww

ちなみにほかにも明らかに無駄なショットなどもあったw

流石は塊クオリティwwww

さて、ゲームの操作性は前作と同じ、
説明するまでもないでしょう。
最初は強制練習があるので、操作を忘れた人でも大丈夫。

巻き込めるものも結構増えてます。
因みに今回は通常のモードでも王子のほかにキャラが選択可能です。

ぁ、王子がMAPウロチョロしてるときめちゃくちゃ可愛いですww

音楽に関してもかなりいい、歌っているかとおもえばきがつけばなんか
語っているのも居るし、歌詞がおもしろいのも居るしw

なによりもOPがイイ!
ボサノバですね、JAZZw

後、王様も最高でした、
とりあえず今回の作品は地球人が王様のアゴに惚れたとかいう
なんともまぁ意味不明な設定wwww

塊初めてで買うのを迷っている人へ、動画おいときますのでよければみてください^^
まだ序盤のほうなので、ビルとか巻き込むようなステージに到達したらその動画もアップいたします。

*lzh形式で圧縮しています。

プレイ動画(5.59MB)

PS2:【 武蔵伝II ブレイドマスター 】

IMGP0217s.jpg


さぁて、フライングゲットしてまいりましたw
因みに予約特典のリストハバンドは赤のやつでした。

村等での操作~

操作はいたってシンプル。
アナログスティック左で移動など、
右スティックで視点変更。
十字キーは今のところ使い道無しw
MAPで階層チェンジ時くらいしか使いません。
□ボタンでキャラに話し掛けることができます(扉開放なども□)
×ボタンでジャンプ。

戦闘時~

○ボタンでアビリティ発動、
□ボタンで剣での3段階攻撃。
因みに□4回目以降は刀と剣のあわせ攻撃(威力デカイです)

△ボタンで刀攻撃。
×ボタンでジャンプとなっています。
(ストーリー進行につれて2段階ジャンプになるかも)

スタートボタンでメニュー画面が開けます。
メニュー画面には、
「アイテム」
「装備」
「アビリティ」
「マップ」
「ステータス」
「救助リスト」
「ヒント」
「オプション」
といった項目があります。

アイテムは回復アイテムなどを使ったりするのに使い、

装備は刀や剣、防具などの変更が可能。

アビリティは"見切り"で敵から取得した技を一つセットして
戦闘で使用することが可能。

マップはいうまでもないですねwww

ステータスでは、レベルアップ時に右側にLevel upと言う文字
がでるので開くとステータスの振り分けが可能。
通常時は普通にHPなどがみれる程度。

救助リストはいままでに助けた村人のリストが表示されます。
因みに全員で28人のようです。

ヒントはあんまり役に立ちませんw
単に次にどうすればいいかの指示みたいなものです。

個人的感想は、
やっぱカメラワークがかなりダメのような気がします。
ただそれだけ。

後3D酔いが激しい人には向かないかもしれませんね。
システム、シナリオは今のところ安定していてなかなか
いい感じです。

期待していたBGMですが、期待道理でしたww
かなりいいです、サントラ購入も決定www

とく村の音楽がいい味だしてます。

因みにシステム面で一番気に入ったのが、ステータス振り分けですね。
やっぱ自分で上げられるのが一番w

(ほかにも”バランス良く”や”攻撃重視”などの選択項目も有)

まだ序盤ですがこれからの展開に期待ageです。

さて・・・明日は皆大好き塊魂のレビューだ。

気になる動画ですが、どうしても見たくない人はスルーしてください。
どれも1分ちょいですが^^;

*lzh形式で圧縮しております。

村ウロチョロ (5.40MB)

MAP移動~戦闘1 (5.49MB)

戦闘2-ダッコ等 (5.54MB)

遅いがならも報告

とりあえずこれだけ購入。
影牢IIのは特典ついてきましたwww

ga.jpg


【 影牢II感想 】
実は前作をプレイしたことなかったりwww
今は8章辺りまで背せめて放置中。
ドラッグオンドラグーン2ばっかやってますw

操作は慣れれば問題なしかな。
カメラワークもそこそこ、ただ問題なのは自分だけかもしれませんが、
同じ作業の繰り返しのように思えてきます、後々。

しかしトラップでコンボつづけていくのはかなりの快感w
上手くいかないときはイライラする。

糞ゲーでは」ないのは確かですw

【 ドラッグオンドラグーン2感想 】
最初のデモムービーで鳥肌立ったのは自分だけでしょうか?
ゲームやってて本気で泣けてきそうw

ノウェの「できるなら、救世主になりたかった」
のセリフの後に流れてくる中島嘉の「ひとり」
雰囲気合いすぎ(´Д`;)

今ノプレイ進行状況は第五章。
かなり楽しめてますwww

操作に関しては問題なし、
ただカメラワークが酷すぎてイライラしてきますね。
金に関しても全くたまらない、
的が落としても10Gとか100Gとか、
回復アイテム買うのだけで最低210とか610とかいるのにどうしろとw
前作プレイしてないんですが前作もこんなんなんでしょうかね?

いや、でもこのゲーム好きですがw

【 FFXI-プロマシアの呪縛-感想 】
なんてか、最初はいいんですよw
第1章のポロミヴォンあれなんですかww
オレ赤魔道師なんですよw
誰も誘ってくれないジャンw

今は白魔道師育てなおしてますが(現在25レベ、因みに赤は35レベ)
まぁがんばってみますwww

操作とかに関してはいうまでもないですw
はじめてやる人には慣れるまで時間かかかりますが^^;

【 グランドセフトオートVice city感想 】
やっぱ最高www
戦車で人引きまくってますww
やっぱストレス解消にはこれが一番w
自由どうも高いしww
まぁ高望みをするのであればカメラワーク直して欲しいorz
それだけww

これくらいかな・・・感想はw
そういや武蔵伝II予約場所変えましたw
フライングゲットするためにw

また購入したらインプレしますので^^
ではこの辺でーノシ


プロフィール

Mr-ty

  • Author:Mr-ty
  • 大阪人で18歳、印刷会社勤務です。
    PSPと作曲中心ですが
    ガンガリマス!(゜∀゜)三3

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

