Infinity Of The Blog PSP & DS !
IOTSの日記ページです。 PSP等の日記をメインに活動しています(´ー`*)



大人買ってのをしてみたorz

とりあえずはじめての大人買をしてみた。
まぁほしいのがかなりあったからよかったけどww

まぁとりあえずこんなのかいました。

IMGP0188.jpg

買いすぎだ・・・・・、
まぁこのなかで一番買ってうれしかったものはアジカンの
映像特典集ですかねー。

これのおかげでリライトのスコアマスターできましたしww

サガフロンティアに関してはかってよかったなと。
やっぱなつかしぃwww

しかしどこ言っても売切れだったなー・・・、
最後の店で発見できたときはかなりうれしかったですよww

DEMENTOは最初は怖くないなとなめてましたが、
敵におっかけられてからはかなりおびえてまくってます。

なんせBGMキモイ、あせるし・・・、
はしご昇ってくるし・・・・、

まぁでも主人公なんかエロイs・・(rya
流石はCAPCOM、bio4以降なんか狂ってきてますな。

さて、ゲームのインプレはまた明日にでも。

そして今日は友達の家に行ってきました!
んで早速出迎えてくれたのが犬。

なんか物凄くなつかれてしまいました(´д`*)
んで画像あげときます。

IMGP0181.jpg

もう萌えとしか言いようがないです。
ぁ、それからくるときにすんごい店発見しましたYO!!!

IMGP0175.jpg

喫茶もえ。
2ch仲間といったときはもうそれは驚き。
そのあとに苦笑wwwww

んでそんな俺たちにとどめをさすように目に飛び込んできたのはコレ。

IMGP0176.jpg

萌えすぎ(´д`*)
もう2chいたら反応せざるおえないでしょうねこれは。

ちなみに少し横にいくとこんなものも。

IMGP0177.jpg

また萌え(´д`*)
そんなにハァハァさせたいのでしょうか?www

さて、いろいろあって友達の家に到着して
始まったのが猫の撮影会。

IMGP0183.jpg

ウハwwwヤベwwwテラカワウスwwwww
ちゃんとポーズとかもとってくれてましたwww
てかテレビの下にもぐるなんて(´д`*)

まぁそれで楽しいトークと馬鹿話でかなり盛り上がって、
外に出てテニス大会www

今日は3人で遊んでいたんですが、
そのうちの一人がテニスかなりウマーなわけです。

サーブでゴムボール破裂したくらいです。
ぁ、でもバドミントンなら余裕で勝てますがwww

まぁそんなこんだでテニス大会で盛り上がって5時頃に帰った
わけですが、まぁ手が痛い・・・orz

痛すぎるorz
酷過ぎるorz

まぁ明日も学校ですがガンガッテキマス。
んで帰りにUMD Videoのバイオハザード2でも買ってきます。

んでは今日はこのあたりでー。


今日の収穫

最近MGS3ばっかやってたので更新しておりませんでしたorz
さてさて、今日はTUTAYAでこんなものを買いました。

IMGP0174.jpg


THE BLACK MAGESと、愉快な誤変換です。
まぁ本当はリッジレーサーズ・ダイレクトサウンド
目当てで店かたっぱしから探したんですが・・・・・、

人気すごすぎ・・・、
全店全滅、しかもTUTAYAに関しては発売日前から
品切れ状態。

流石にもう無理とかんじたのでamazonで購入。
届くのあさってかなー・・・。

THE BLACK MAGESはレモンさんから教えてもらったんですが、
たまたまあったので購入。
(買う予定はあったんですがw)

まぁ改めて聞いてみると、やっぱすばらしいですな。
レモンさんに感謝!!

この前作もamazonで購入。
FF7のジェノバ戦のロック版とかもうウハwwヤベwww

まぁとりあえずまだとどきませんorz

ぁ、それから明日、ロマンシングサガと、ディメント
買いに行きたいと思います。

久々に新しいゲームでもやってみようかと。

では今日はこのあたりで!!

エルフェンリート Part2

昨日購入して読破し、つづきが激しく気になったので
続きを買うために学校帰りに近所の本屋でGO!!

そして遂に購入!!!

IMGP0157.jpg

そしてまたもや読破!!!!
内容なんですが正直スゴイ気に入りました。

多少エロティカルなシーンもありますが、
内容よければ全てよし・・・ですかね?w

ストーリーが涙を誘いいい感じでした。
さっきまで正気を失って実の親を殺そうとしていた子供が
(5才ですよ!?5才!?)
中盤からは正気を取り戻し、今度はその親を守る側に。

まぁしかし結果はかなり悲惨でしたが・・・・・、
かなり悲しいですね、
実際自分が親で、あんなのありえないけど、もしこんなことに
なったら立ち直れないくらいです。

それと対象に腹黒いシーンもかなりありますw
漫画見てていき詰まりそうになったのハジメテダヨ・・・・

にしてもキャラの絵が変わりすぎですwww
戦闘シーンなんてなんですかw

幽幽白書ですか?とw
10月に最新巻の9巻が発売するまでいまはおあずけですが、
やっぱよいねー、はやく出てほしい気持ちでいっぱいですよw

さて、今日も学校でいろんな絵かいてました、
その内の2枚を紹介したいと思います。

IMGP0158.jpg

SIREN2が発売決定してるのでそれの祝いというか
なんていうか(汗

とりあえずキャラはオリジナルです、
間違ってもこんなッキャラSIREN2には登場しないので
お気をつけてwwwww

そしてモウ一枚。

IMGP0165.jpg

バランス崩れすぎ。
もう勉強しないと・・・・・・、

まぁこんな感じです。
とりあえず今日はもうこれでww

ではではー(・ω・)ノ

エルフェンリートとスタジオの苦い関係

今日はバイト帰りにエルフェンリートと言う漫画本を
買いに近くの本屋へ直行したわけですよ。

そして遂にゲット!
エルフェンリート!

IMGP0152.jpg

表紙はまぁこんなかんじですよ。
まぁエルフェンリートは某画像掲示板でみつけたんですが、
画像グロすぎ、んで話が気になり買いに向かったわけですが・・・

IMGP0152.jpg

1巻しょっぱなからなにしてるんですかこの人たちは(´A`)
体木っ端微みじんですなこりゃ・・・(汗

とりあえず4巻まで読破したわけですが、こりゃなんですか。
最初は恋愛物かなーと嫌気さしてたんですが、

なにやら"ガンツ"の匂いがしてきましたよー(汗
てかほんわかムードからいきなり少女の手足、首
ちょんぎるの止めてくれませんか?(´∀`;)

普通に焦るので。
しかもリアル杉です・・・・w

まぁ明日また7巻くらいまで買おうかと思ってます。
まぁにしても・・・・表紙は詐欺だなとwwww(マテ

エルフェンについて詳しくかかれているサイトを見つけました。
なかなか面白いコメントですねーwww

とりあえず追いときます「エルフェンリート祝第一巻発売!

さて、スタジオですがいってまいりました!
今日は朝から色々とやってたのでかなりのハードスケジュール
でしたがなかなか楽しかったですwww

メンバーはGt,Vo、Dr,Bsの3人だけでしたが
(本当はGtもう一人居る)

まぁ動画撮ったのであげときますね。

Mr-tyドラム演奏Part2 / 動画

ハイハットはかなり失敗したorz
ハーフオープンのままですれば良かったと激しく後悔。

イスの位置がドラム全体に対してかなりの低さだったので、
(高さ調整してもなぜかすわると元に戻る)
足動かさずにしてるとつるわけですよwww

なのでそれを紛らわすためにうごかしたんですが・・・
これが失敗だったようで・・・

まぁ今度からはイス持参します(´A`;)

さて今日はここまで。
ではまた明日ー。

PS.
MEがKERNELエラーの為起動しにくくなったため、
来月ハイスペックPCに買い換えます。

そして!
DDRA企画も来月終盤からスタート。

ってなわけで公式サイトは購入一日前に!!!
皆様おたのしみに!!

きになるPSP発売ゲームまとめ Part1

今年はPSPのゲーム出るの多いですねー。
特に6月あたりが一番すごいかと。

というわけで今管理人が目をつけているゲームを紹介
していきたいと思います。

ビューティフルジョーVFXバトル(仮題)
発売日/未定 価格/未定
ビューティフルジョー初の対戦アクション。
登場キャラクターはTVアニメキャラも出てくる。
趣旨は"主役の座を目指し戦いを繰り広げる"ようです。
相手の邪魔をしたり、ポイントやVFXパワーを奪う事も可能。
VFXパワーも対戦向けにアレンジされている。
フィーバーチャンスモードになると視点切り替え。
ステージ毎のボスは仲間と協力しないと倒せない。
画面比率の関係からすこし横長で体力ゲージなどの表示配置が今までと異なる。
開発状況的には完成に近いらしい。

ボンバーマン パニックボンバーマン
発売日/6月23日 価格/税込3990円
シングルモードではCOM対戦中心となる。
バトルに勝利し貴重なアイテムを集めてゆく。
スコアアタックではスコア/連鎖数/レベル/プレイ時間にチェレンジし、
条件を満たし貴重なアイテムを集めることができる。
チャレンジモードは全部で50ステージまである。
チャレンジモードはステージごとに課題が出題されクリアすれば貴重なアイテムが貰える。
アドホドックモードに対応、2~4人プレイが可能。
ゲームシェアリングでは相手におすそ分けもできる。

BIOHAZARD (仮題)
発売日/未定 価格/未定
あくまで噂のようです。
主人公はバイオ2のシェリーバーキン(?)。

アドベンチャープレイヤー
発売日/6月予定 価格/税込3990円
専用ツールでオリジナルゲームが作れる。
コンテスト等を開催予定、優秀作品は公式サイトでの配布も予定も。
アドベンチャープレイヤースタジオを使えばPC上で作成ができる。
アドベンチャーだけではなく、クイズ、パズル、写真集なども作成可能。
ソフトにCD-ROMが同梱される公式サイトでも配布予定。
ツールは無料で配布。
ツールは初心者用、プロ用の2種類が用意されている。
同人活動にかんしては制限無し、ただし自己責任。
現状では好きな音楽素材を使用することはできない。
ユーザー側にはオリジナル音声素材が用意されている。
音声素材は100種類以上との事。
プレイ時間は大体で5時間~7時間。
メモリースティック使用容量は約15~20Mとのこと。
コンテンツの送受信が可能。

DODED ARMS
発売日/6月23日 価格/税込5229円
エリアはランダムで3D自動生成になっている。
アドホドックモード対応で1~4人対戦が可能。
物語は暴走し破棄された軍事用戦闘シミュレーターA.I.D.A.に挑むというもの。
マルチ対戦モードは「デスマッチ」「キープ・ザ・マーク」「ラストマン・スタンディング」の3つ。
エネミーは現段階では「バグ」「ソルジャー」「ボット」系の3匹が判明している。
ストーリーはミッション形式で進行していくようです。

天地の門
発売日/未定 価格/未定

剣技アクションは「自由形武芸縁」「気功術」「相生・相剋」の3種類。
シンブは"剣譜"と言うアイテムを入手することで剣術アクションを修得していく。
剣譜を組み合わせて"武芸録"にまとめることで、連続技が編み出せる。
連続技の数は150以上。
剣譜は、宝箱やイベント、敵を倒すことなどで獲得できる。
アドホドックモードでの対戦が可能、詳細は不明。
物語は剣士シンブが、世界の中心に位置する大陸"央卦"を舞台に戦うアクションRPG。

とりあえず今日はここまで!
情報が入りしだいどんどん更新していきたいと思います。

これは個人で探した情報なので誤りなどがあるかもしれません、
指摘などあればお教えください。

今のトコを目をつけているのは
「ビューティフルジョー」「天地の門」「CODED ARMS」です。
とくにビューティフルジョーには期待!!!!

スマブラのキャラが変わったようなものと
きいたのでなおさら期待ですw

では今日はこの辺りで。

Mr-tyドラム演奏動画

とりあえず今日は久々の部活。
そして昨日告知したように動画撮ってまいりましたww

撮影は友達で、分数は1分05秒(途中で切れてるので)

Mr-tyドラム演奏動画(zip)

音割れまくりです。
ボリュームに注意を!!!!

さて、このドラムみてわかるように最悪な状態です。
エフェクトシンバル割れてたりハイハット一部割れてたり
キック一部ばね取れてたりスネアのヘッド3年近く取り替えてないから
音変だったり、といろいろあります(汗

音聞いてもらえばわかりますが、まだましなのでスネア、
フロアタム、タムタム、くらいでしょうかね・・・・。

その他死んでます・・・・ハイ・・・・、
因みにこの曲は3B☆LABのDAYと言う曲です。

ナニを隠そうこれが部活入ってすぐにやらされた曲でもあります。
あの時の初ライブでこれ演奏しましたが今思い出すだけで
泣けてくるくらい下手でした・・・、
今でも十分下手ですがw

やっぱ良いドラム叩いてからこの質の悪いドラム叩くと
演奏したぜウェーーイ!!!(゜∀゜)
って気になれませんorz

いくらドラムでもやっぱ音悪ければ話に鳴らないわけですよ。
早く買い換えてください学校さん・・・・・。

ぁ、ちなみにタム・タムの16分部分はタム・タム設置場所が
遠かったために無理やり腕伸ばして叩いたためすこしいびつにww

それから演奏している曲はBPM速めにして演奏しているため、
なれないのかボーカルずれまくってますが指摘はご遠慮くださいw
いつもはこんじゃんじゃないので^^;

容量多いの購入したら一曲まるまる
演奏してるところ撮りたいと思います。

では今日はこの辺で^^

PS.
やっと洗濯機届いたー!!!
これで洗濯物ができる;;

合作だぜひゃっほい!

3日ほど前に学校の友達と深夜遅くまで(てか朝)
絵チャで描いたものです。

gasaku.jpg

右がMr-ty、左が友達のIzuna氏が描いた絵です。
やっぱIzuna氏絵が上手い(´Д`*)
他にもラフで描いてあるの学校でみさせてもらったんですが、
やっぱレベルがチガウ(汗

しかもこれをマウスで描くとは・・・・、尊敬!

さて、そんな彼が書いた銃口からでている寄生虫。
これはMr-tyオリジナルですwww

消しゴムツールと間違って描きまくってて
深夜なのに爆笑いたしましたw

また今度合作しようとおもってますw
次はこっちもレベルあげて挑みたいとか!w

さて、次に紹介するのはさっきペイントツールで
かなりちゃらに描いたキャラです。

資料とか見ずに描いてみたんですがバランスにかなり違和感が。
これだから3Dは・・(マテ

nanda.jpg

あっ、これもラフなのでクリックで画面別に表示して
みてくださいねw^^;

やっぱ絵ってむずかしいと実感させられましたね、
これかいてて(汗

PS.
明日は学校、デジカメに録音機能がついてたので
なんか一曲演奏してうpしたいとおもいます。

容量があればかなりみじかめのもあげときますねw
因みにドラムがMr-tyです。

レベルの低さを堪能していただこうw
では明日をお楽しみに!!!!

WipeOutPureプレイ日記 Part3

とりあえず デジカメ購入!
値段は3万ちょいでした。

PENTAXのOptioS40です(´Д`)
そして早速動画を録画!!!

しかし、ここで問題発生。
保存できる秒数1分07秒とか・・・・・、

やっぱSDカード32Mじゃその程度か・・・。
くそぅ、友達に120MちょいのあげちゃったYO!
使ってなかったら返してもらおう(汗

さて、限られた時間で撮影したのがこれです。

WipeOutPure / 1分チャレンジ

条件は、1分ちょいで、
ゾーンモードどのコースでもいいので
その1分かんちょいでどのくらいのスコアを
たたき出せるかというもの。

因みに自分は「6151」でした。

皆さんもこういうのいかがですか?^^;
来月辺りまで1分07秒までの動画でがんばろうかと思うのですが、
結構厳しい感じがしてきましたwww

あとそれから動画撮ってると手ぶれとか画面が全部入りきらない、
等の悩みが出てきたのですが皆さんはどういうふうに撮って
るんでしょうか?

良いアドバイス等あればよければお願いします^^

ついでにSIRENの前回紹介した
格好良いEDも撮ったので置いときます

SIREN / ED動画

にしても良いアップローダーみつからないなぁー(汗

*動画はlzhで圧縮しております

WipeOutPureプレイ日記 Part2

とりあえずゴールドメダル一つゲット。
しんどぃ(汗

てか速さ感じないなぁー・・・、
ドリフトなんてリッジの癖がでて困っておりますw

にしてもよっちさんのblogなんですが、すごいです^^;
もうゴールドメダル制覇されております^^;

もう仕事が速いというかなんというかほんとあこがれますよね^^
自分も上手くなりたいです;;

Ps.
明日からデジカメ新しいのに変えるのでプレイ動画なども
音声ありになります^^

これでやっとましな動画がとれるーw

WipeOutPureプレイ日記 Part1

遂にきました!
WipeOutPure!!!

wipe.jpg

アドホドックモード無しでも追加DLができると聞いたので
早速買いに近所のゲーム屋へとむかったわけです。

そして遂にフライングゲェット!

バイトから帰宅し、早速プレイしてみたわけですが
これがまた面白いw

爽快感はやっぱリッジレーサーズの方がありますが
(まだ序盤だからかな)

アイテムとかつかって相手蹴散らすことができるのはかなりイイ。
しかしドリフトがなれずorz

すこし時間が掛かりそうです。

さてロード動画ですがあげときますね。

WipeOutPure/ロード動画

まぁロードはこんな感じです。
(レースプレイ寸前まで載せています)

そしてプレイ動画。
少しだけですがこれも乗せておきます。

WipeOutPure/プレイ動画

古いデジカメなので時間がコレくらいしかできませんでした(´Д`)
来月新しいの買い換えますのでいまはこれでご勘弁を(´Д`;)

ぁ、それから・・・・・・、
明日から公式サイトでDL追加があるようなので楽しみですw
ではこれから堪能してまいります!

P.S
自作キャラを久々に描いてみましたw
名前は小トロと言います。
右端に居るのは擬人化前の小トロですw

因みにこれ全体じゃないんですよ(汗
実はこのもう少し上のほうに"貴方もセンベィ食べますか?"
って言葉入れてるんですがね^^;
(因みにセンベィは小トロの好物です)

jisaku.jpg

では今日はこの辺りで(・w・)ノシ

追記:
ゲーム屋店員の戯言さんのサイト
でもっと詳しいことのってるのでそっち見た方がいいかと思います^^

自分もこのサイトのコメントみて買う気になったのでw
ではこの辺りで~。

ルミネスプレイ日記 Part1

とりあえず先日入手した物を紹介。
以下の3点を入手。

nyuu.jpg


ルミネスとMETALGEAR AC!D。
MGAに関しては一度売却してしまってまた
プレイしたくなったので購入。

因みに攻略本とセットで3,200円でした。
ルミネスは路地裏でPSPさんのサイトみてて買いたくなったので購入。

家に帰ってプレイしてみたらかなりはまって気がついたら
朝の6時になってて慌てて寝ましたw

いまだにレベル17ですがLightスキンとるまでガンガル!(`・ω・´)
とりあえずカンストなど目指してガンガってみます。

ではまた後ほど!

SIRENプレイ日記 -最終回

今日ようやくSIREN完全クリア致しました。
真EDの前にあるモウ一つのEDで流れていたヘビメタ調のBGMには
驚かされましたがw(かなり格好良かった)

si1.jpg

まぁ無事にクリア。
皆、ラストがかなり厳しいっていってましたが自分はそんなに
難しいとは感じなかった。

biohazardとかSILENT HILL一通りプレイしてるからからわかりませんがw

ともかく今回のゲーム。
どれをとっても良作でした。

キャラへの感情移植等もできたし(ほぼ全員)
結果生存者がでたのもいいことです。

実際は恭也、晴海、多間、慶、依子の5人。
現世に帰れたのは"晴海"だけでした。

他の4人は異界に取り残されたまま詳細不明。
SIREN2ででてくれると非常にうれしいのですが・・・。

とりあえずモウ一つのEDの画像上げときますね。

si2.jpg

ともかく難易度が異常に高かったこと意外を除けば
かなり良かったと思う。

ホンキで次回作SIREN2に期待!!!

SIREN / ブリーチ Part1

rido2.jpg


とりあえず先ず先に絵チャで一人占領して描いたリドリーの背後。
(最近リドリーネタ多くてスマソ)

因みにこれは妖精編のラスト部分の改造版。
やっとペンタブになれてきたよママン(´Д`;)

さて、SIRENなんですが、3日前からプレイしてたりしますw
今年にSIREN2が発売されるのでそれに備えてのプレイ。

体験版で完全挫折したもののキニナルストーリー。
勢いでかっちゃいましたw

しかしプレイしてみると以外にも面白かった。
先ずはどことなくメタルギア風な感じ。
戦略命なゲームです。

複雑に絡み合うストーリ、
もうどれも最高w
怖さもいままでプレイしてきたホラーゲームのなかでも最高補!

途中40回ほど死んでリトライするもル付きが気になるので
止められない。

おまけに中毒症状まで起こしてしまいます。

今やっと半分までクリアしたので後は一
気にラストまでいくつもりです。

にしても・・・・、ヒロインが死ぬ
ゲームってやっぱ抵抗あるよなぁ・・

ヒロインだけじゃない。
このゲーム、今までプレイしてきたキャラ
のほとんどが化物になります。

もうほんとヘコム。

さてブリーチですがこれはもう一人じゃつまらんです・・。
2人プレイなら最高だと思うんですけどねー・・。

とりあえずストーリーモードはあとカクシキャラで終わり。

さて・・・今日もまたプレイしてきます。
ではまた次回!!!!


プロフィール

Mr-ty

  • Author:Mr-ty
  • 大阪人で18歳、印刷会社勤務です。
    PSPと作曲中心ですが
    ガンガリマス!(゜∀゜)三3

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

