Infinity Of The Blog PSP & DS !
IOTSの日記ページです。 PSP等の日記をメインに活動しています(´ー`*)



BLEACHやっと買えるYO!

とりあえず今日給料日だったので、
明日にでもBLEACH買いに行こうかと思います。

他にもゲームとか久々なのでほかにもなんか買いたいと思います。
まぁそのときはまたプレイ日記つけますのでw

では今日はこの辺で。

H+EROはHEROと化するのだ

ni_2.jpg


とりあえっず今日のバイトがやばかった。
それを物語るのが上の絵だ・・・・・、

リドリーが似てないのにはきにするな。(マテ

さて、その内容だが・・・・、
今日も惣菜の掃除をしていたわけで、
友達とちょっと下ネタな会話してたわけですよ(まぁ下にもならんか)

して、友達が俺のことを”お前正直エロイだろ?”
とかいってきたので、”いや、そっちのエロには興味が無いが”
との発言に”無いが?”との返答がキタので・・・・、

「エロイ曲なら好きだが?」

といったら友達がやけに笑い出した。
”笑うなよw”とかいってたらなにやら友達がオレの後ろを指差して
”お前うしろ見てみろw”とのこと。

オレはなんのことかわからず後ろを振り向くとそこには口半開き
の水産コーナーの主任の姿がwww

いやー、ネタとわかっていてもこっちがはずかしいw
ぁ、因みにエロイ曲ってのは”曲の転調の仕方”のことでorz

まぁその後は普通の会話だったんですが・・・、
オレ絶対エロ人間とか思われたよorz


まぁいいけどNE!!!!!!

では今日はもう寝ます。
オヤスミー(・w・)ノシ

いいかげんに雑誌から消してくれ(汗

とりあえず雑誌から内の高校の広告を消してほしい。
なぜかというとオレが乗っているからである。

元々は今年からはじめる新コースのパンフレット作りで
写真撮影などを許可したはずなんですが、

全国で発売されているギターの雑誌(名前忘れた)にその写真
が広告として乗っているのである。

小さくて顔がわからないとはいえ非常に恥ずかしい。
これをみつけたのは去年の10月あたりなんですが・・・

つい最近その雑誌見に行ったらまだ乗ってました(汗
こんなんに金使うならもっとましな部室用意しろよと。

とりあえずドラム叩いてるのがオレです。
(エフェクトシンバル多いのにはきにせずw)

まぁ見かけた人は顔ワカランがこれがMr-tyかとお思いくださいw

まぁ何故ここまでこの広告を嫌がるのか。
モウ一つ理由がある。

内の学校はおそらくこの地域では一番頭の悪い高校だからであるw
まぁ頭が悪いだけなんですが・・・・。

才能ある人のほうが多いな・・・、
絵が非常にうまい、歌がうまい、小説を書くとかなり面白い、
超有名漫才師が実際にこの高校卒業。

まぁこの有名漫才師は恐らくしらないやついないですね。
あの「中川家」のレイジがこの高校の出身なわけです。

あとはFUJIWARAだったかな?
その親がも現役でこの高校で働いてたりしますww

まぁ他の高校にはもっとすごいとこありますが。

因みに内の姉の高校は水10で活躍している山口です。
まぁ、話し戻しますが・・・・
いくらなんでも勝手に乗せるって酷くないですか?
こっちの許可も無く・・・・。

とりあえず講義してきますw

では今日はコノ辺りで(・w・)ノシ

新曲デモ公開 / 久々のイラスト

今日は久々にペンタブもって絵を描いて見た。
それがこれだ・・・・・・・・・・・

ddra_mada.jpg


すいません、座っているポーズは狙いました(マテ

それから決してDDRAのイメージキャラではありませんw
イメージキャラはレモンさんが描いてくれる事になってますので^^;


さてさて、新曲のほうですが、
これは友達が書いた小説のイメージテーマになってます。
最初は静かな雰囲気でいこうとおもったんですが、
ナニを思ったかロック調になってしまった・・・。

とりあえずあげときます(゜ー゜)ノ

http://www.sound.jp/infinity_site/ura.htm

アドバイスとか良いギターのVSTとかあれば是非お願いします。
もうギター音には困り果ててますハイ・・・。

あとそれから今日もボトルキャップゲット!
今回のはルイージがツタ登ってるやつでしたw

*リンクに「 更新率の低い日記 / none 」の2件を追加

ガンガンWING 5月号購入

とりあえずバイト帰りに近くの駅ビル内の本屋で購入。
正直買うのにかなりの抵抗があった(罠

表紙がねぇー・・・・、
なんで普通のガンガンで連載せんのだ・・・
物凄く苦手な雑誌というのはわかった。

問題は内容だ。
中身見てみたが・・・・・、

少女漫画ですかこれは(汗
まぁいい、目当てはラジアータなのだから(`・ω・´)

ページめくって発見。
リドリーサイド視点からのストーリーか・・・。
って、なんでこう分けるかな・・・、
どっちも買いたいやつは1000円もだして買えとか(汗

まぁ、ともかく内容だ。

キャラはゲームとほぼ同じなので違和感が無い。
テアトルでお世話になるあの酔っ払い隊長も何気に
いるからなおさらいいwww

あとガンツ良すぎ、
もうガンツのキャラが好きなんでいいですなこれはw

ナツメとか・・・ウハッ(゜∀゜)三3
なんてかゲームより良い女になってるしw

ストーリーに関してはすこし違和感感じる点があったり。
リドリーって”騎士を義務付けられた”んですよね?

何故に喜んでいる、こやつは(汗
まぁそんなとこくらい(ォ

まぁ、リドリーのゲームでは見れない一面が見れてこっちにしては
結構うれしいんですがね。

ゲームだとリドリー影薄くてむしろガンツの方が濃かったのでww


てか、やっぱりこれは人間編突っ走るんすかねー・・・・、
個人的には妖精編の方が話的にいいと思うんですが・・・。

隊長がジャックを心配して迎えにきたところとか、
ナツメのあの恥ずかしい言葉とかwww

今後の展開に期待ですね・・・。

そういえばリドリーが抱いてたぬいぐるみってさ、
ゲームではなんかディズニーキャラっぽいのじゃなかったっけ?

なんか別のものに変わってるような・・・・(汗


雑談--------------------------------------------------

最近ペプシのボトルキャップ集めにはまってたりします。
とりあえず「クリボー」「クラゲ」は昨日バイト帰りに
買ったものです。
今日の収穫は「マリオ」「ルイージ」ですwwww

boto2.jpg

明日もまたバイトなので帰りに買いたいと思います(´ー`)ノシ

またやってしまった(汗

さて、ラジアータも落ち着いてきたので、
放置気味だった作曲に手を出しました。

DDRAの企画も優先的にしなければいけないのですが、
やっぱ2ヶ月も友達の小説の曲放置もあれなんで・・・

最優先いたしましたww

して、昨日の10時あたりからスタート。
何時ものトランス指向からは一旦離れてロックに挑戦。

ここでラジアータのサントラが役に立ちましたー。
特にベースはこのサントラ聞かなかったら今の打ち方できなかった
ってくらいですw

ピアノもちゃっかり入れてたりします。
ピアノは友達のYOSSHI氏に依頼してその部分の打ち込みを
してもらい、それを自分なりにエロくアレンジしてみた。

まぁ、そんな作業してたらもう朝じゃないですか!?
外は暗くなく明るいし・・・・、

今日もバイトなので急いで寝ようとするんですが
明るすぎて逆にネレネーヨ・・・・。

なんとか寝れて、起きたのが昼過ぎ、
もちろん昼飯なんてくっておりませんwww

布団をかたずけてまたPCの前に座りひたすら打ち込む。
とりえず2分は完成。

これからの転調が悩みどころです。
最初と中盤を格好よくして最後は悲しくなるような
表現つかって作っていきたいと思いますw

とするとm(マイナー)コードか・・・・、
とにかくがんばってきますw

では今日もバイトなので今日はこの辺りで~(・w・)ノシ

朗報続きの今日この頃

昨日買ってきました!
ラジアータストーリーズオリジナルサウンドトラック!

aaa.jpg

漫画は探し回ったけどなかったので今週土曜に
またでるのでそれ買います。

今聞いて勉強中です。
DISC2のTrack31番
「The Incarnation of "Devill"~Radiata ver.」
の後半部分のギター転調が格好良すぎ。
それと物凄くうまく絡んでくるパイプオルガン。

やっぱ元が桜庭氏の手がけた曲、みたいなので
いい感じです。

いや、良すぎw

前作、SO3よりもこっちの方が好きな感じです。
ぁ、でもイセリアクイーン戦の曲はSO3の方が隙ってな感じですね。
あの神秘的な曲、バトルステージがイまでに忘れれません。

そういえばTrack31の曲はジャンルでいうと、
プログレ+ロックって感じなんでしょうかね?
聞いたことある方で知ってる方居れば教えてくださいm(_ _)m

にしても、隠しダンジョンプレイしているんですが、
そのBGM聞いてるとやっぱトライエースはこうでなくちゃw
とか思ってしまうのは自分だけでしょうか?

イセリア戦などもそうですが、曲聴いてるとなんか安心しますw
戦闘にリドリーいないのが非常に残念ですが・・・、
ただでさえ妖精編、今のままでは人数少ないのに
(実際PTメンバー総人数3人しかいません)
しかもリドリーのレベル何気に高かったので抜けた時点で
戦力低下、もう勘弁してくれ・・・
ラスボスなんてジャック以外皆死んで結局一人でちまちま
と倒したんだぞ!?!?

最後ぐらいPTはいってくれよ・・・。

それからギルドでお世話になった隊長。
あんた最初はただの酔っ払いかとおもってたけど・・・、
妖精編突入してからのあんた、物凄く格好良かったYO!
(でもその戦闘でボコボコしたかが(藁)

そういえばこのゲーム、なにやら話しが物凄く複雑のようです。
(最初ストーリ糞みたいなこといってましたが撤回で。)

妖精編ラスト、リドリーとジャックが手を繋いでラジアータ城へと
向かう場面。

疑問に思うべき部分は・・・・・

・人が一人も居ない
・リドリーの背中が光っている
・ジャックの声がやけにエコーかかったように聞こえる
・結局ガンツは本当に死んだのか?

リドリーの背中が光ってるのは恐らく”金龍が入り込んだ”
からなんでしょうね。

そしてジャックの声が変だったのは恐らく・・・・

町に人間が居ないのと同じようにジャック自身も滅びたのでしょう。
実際大隊長もそんな感じみたいなので・・・・、
ってことはやっぱあの鎧は姿表現するためのか・・・

ガンツは死んだ場面なかったのでもしかしたら生きてて
ラジアータストリーズ2あたりにでも出るのかな?w

漫画版で真相とか出てくれないかな。
キニナルよ・・・・・。

あ、朗報忘れてた。
まずはサントラ買ったのですね。
そして次はなんと!

遂にPSPの公式アップデータが登場!
いま充電してるとこのなのでアップデートはまだですが。

それから自分の中で一番大きな朗報はコレ。

PHANTASY STAR ONLINEの新作
PHANTASY STAR UNVERSが今年冬に発売!!

どうせまたGCで発売だろ?
とか思ってる方ご安心を。

今度はPS2とPCでの発売です。
何年も前からPSO系はPS2で発売したら
FFXIのようにアップデートも行えるし、
新エリアとかも追加ディスクで行える。

そんなこと思いながらPSOしてた時期。

SEGA様本気で感謝!!
これでFFXI下後にPSUができる!

早く出ないかな・・・・・。

発売1ヶ月前からギルドサイトとかも作るかな。
とにかく今年はかなりいい年になりそすだYO!

ではバイトいってきます(´Д`;)
帰りにGファンタジー買ってジャック編楽しんどきます。(マテ<

ラジアータプレイ日記 Part2 (ネタバレ)

とりあえず妖精編クリア致しました。
一通りプレイした感想はというと・・・・・、

1:ストーリー内容重すぎで(゜Д゜)ポカーン
2:大してフィールド歩いた感じしなくて(゜Д゜)ポカーン
3:ラストでガンツが死んで(゜Д゜)ポカーン
4:リドリーって最終的になんか役に立ったけ?(゜Д゜)ポカーン
5:EDがかなり中途で終わってて(゜Д゜)ポカーン
6:結局どうなったか不明な状態で終わったので(゜Д゜)ポカーン
7:ラスボスヘボスギで(゜Д゜)ポカーン
8:兎に角リドリーが(・∀・)イイ!
9:でもガンツのキャラが物凄く好きで(・∀・)イイ!
10:続編でそうなかんじの終わり方だったのでキニナル(・∀・)イイ!

こんな感じかな。
とにかくリドリーが死なずにガンツが死んだのに唖然。
正直なところヒロインだろうが、主人公だろうが、
仲間が(最初からいるのとか)死ぬのはすこし凹む。

特にガンツは序盤では情けない一面をみせていたが、
後半(ラスボスまで)に関してはかなりたくましくなっていた。

てかです、あののほほんとしたフィールド or ダンジョンが
いきなりあの幻想的なダンジョン(ラスステ)ですか。

なんかスタオー3してる感じがしましたよ。

まぁでもそのおかげで最後良い雰囲気でてましたが。

にしても今回の派容量削減かはしらないけど、
演出が浅すぎた・・・・・、
ラスボス撃破後とかなんですかあれは・・・、

SO3ならもっとこった演出してたんですけどねー・・・、
ぁ、でも音楽はかなり良かったです。

桜庭さんが参加してないのが気になりましたが、
あれはあれで良いかと。

後は笑えるようそかもありましたよ。
ガンツが盗賊ギルドに入ってからのイベントで、
ガンツの服装が”SO2のクロード”の服装になってたりw

おなかでてるでてるw

まぁ・・・・、
続編に期待したいですね。
てか出てほしい、今回はダメだったとしても次回作で
成功させてほしい。

EDもなんか続編の匂いがする。

リドリーとジャックが手を繋ぎ二人ラジアータ城へと向かう。
ここで終わりとかアリエンw

トライエースなら最後に後日談とかいれるのになぁー・・・、
妖精編と人間編で居なくなるキャラが出てくるから仕方なくかな?

しかし寂しすぎる。
最後にライトエルフの長がナニをたくらんでいたかも不明。

ウハ、気になりYO!!!

とりあえず今日からは試練遺跡みたいな感じの隠しダンジョン
制覇目指してがんばります。

P.S
ラジアータの漫画が連載されているガンガンWING今日
スタジオ帰りにでも買おうかと思います。

ジャック編、リドリー編どっちかおうか悩んで
いろんなサイトみて決めたのがリドリー編。

どうやら絵が本家に近づいていて内容もなかなかのものだとか。
少しは期待してもいいですよね?

本編のような突然な展開続きでポカーンな内容にならないことを
祈ってます、ハイ。

てか単行本でてアニメかシテクレ、
そっちのほうが手っ取り早いwww

では帰宅後もしかしたら日記かきますので(゜∀゜)ノ~

ラジアータプレイ日記 Part1

さて、昨日から今日にかけて俳人プレイしてました。
やっと仲間も16人になり盛り上がりを見せてきましたが、

皆さんレベル低すぎですよ(#´_ゝ`)

今主人公(ジャック)のレベルが23に比べ、
仲間のレベルが15とか。

低すぎる・・・・、
なのでボス戦とかになるとかならずジャック以外皆死んです。

特にドワーフの坑道でのワニ戦ではジャック一人で

「ガード反撃→ガード反撃→回復」

のテンポで倒す始末。
いやぁー、長期戦でしたなー。

薬草99個もってて良かった良かった(´ー`)

ぁ、それからそろそろストーリーの分岐点に差し掛かるようで。

もちろんオレはリドリーについていきますが。
しかしそうするとガンツが仲間に入らなくなるような・・・・。

えぇい、もういい、どっちもクリアしてやれw

ってなわけで先ずはリドリー(妖精編)でも楽しもうかと。

てか意図的とはいえリドリーカワイスギ。
しかし途中のコンラン気味の場面では動きにワロス。

最高キャラですな(´ー`)b

でもラジアータは皆が個性豊かで皆好きなわけですが、
その中でもヤンキー風味のアルバさんはもっと好きですw
(しかも強いし)

ぁ、それといつのまにかパーティーブックに、

地下水路に住み着いている”ホームレス”が仲間に加わってました。
もう萎えたよママン(´Д`;)

とりあえず今は依頼こなしてガンバッテマス。

また何か進展したら明日書き込むことにします。
では今日は疲れたのでこのあたりで~(´Д`;)ノシ

P.S---
バイトの時間が今日から4時間~5時間に増えたー(遅

今日のバイトはシンドイゾ(´Д`;)

今日のバイトは素人二人で進めていかなければいけないようで。
(といっても自分と友達なんですがねw)

まだあのバイト初めて一週間もたってないんですけどねー(´ー`;)
とりあえず夕方5時半はじまって何時に終わるか!?
なんですけど、恐らく9時くらいになるかと。

なぜ2人だけなのか!?
というと、バイトでは先輩(実際は同期)の人が用事で休んでしまい、
こうなったわけなんですが、その人が居れば大体8時までには終わってるんですが、友たちと二人なら素人同士なので
時間が大幅に遅れるんです。
えぇ、それはもうとてつもなく・・・・(´A`)

今日は何時に終わるのやら
まぁ給料増えるからいいんですけどね(´∀`)(マテ

そういえばもうすぐでPSP版のブリーチが発売ですね。
給料日も近いのでとりあえず買おうかと。

原作では夜一が以外にも格好よかったので驚きでしたが、
果たしてでるのでしょうか?

そういやネット対戦の方もやってみたいなーとかおもってるので、
今度それもしてみようかと(´∀`)

ぁ、それからラジアータの方もちゃんとやってるので、
帰ってきてプレイしたらちゃんと報告しますのでお楽しみを!

ではバイトいってきいますわー(´A`;)

ガンガンWINGでラジアータストーリーズ連載してた。

やってしまった。
昨日(とはいっても今日)寝た時間が朝5時過ぎ。

そして起きた時間が昼間の3時過ぎ。

バイト休みだからって正直寝すぎた(´ー`;)

おきてからはPCの前で作曲。
DDRAの公式サイト作りながらDTM開いて作業。

シンドイシンドイ(汗

曲のほうはまだ数十秒しかできてない始末。
サイトの方はIRCで苦戦中。

(根本的にIRC理解してない(罠)

もうサイトみてガンバルしか無いようで・・・・。

さてさて、今ラジアータストーリーズというスクエニ発売の
ゲームしてるんですが、これがなかなか曲者で結構はまってます。

そして同じスクエニ系列の雑誌、「ガンガンWING」という雑誌でもうすでにラジアータの漫画が連載
開始されています。

今日はじめて知ったんですが、今度買ってみようかと思います。
雑誌とかバンド関連の雑誌しか買ってなかったのでこういうのは久々。

中学2年以来の購入になりますなー。

とりあえず来月が給料日なので買います(´ー`)

ぁ、それからこれからはサイト内での日記更新ではなく、
このブログでの更新となります。

今日はこの変で、ではー(゜w゜)ノシ


プロフィール

Mr-ty

  • Author:Mr-ty
  • 大阪人で18歳、印刷会社勤務です。
    PSPと作曲中心ですが
    ガンガリマス!(゜∀゜)三3

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

