Infinity Of The Blog PSP & DS !
IOTSの日記ページです。 PSP等の日記をメインに活動しています(´ー`*)



FINAL FANTASY VI ADVANCE買ってきたんだぜ?

;動画:



帰宅途中にGBAミクロが安かったのでそれと同時購入してきました!
(箱ボロボロだったけどw)


IMGP0638.jpg



んで遊んでみておもったのが、

やっぱBGMが激しく劣化しています。


BGM気にしないで遊べる人にはどうでもいいことなんですが、
信夫MUSICが好きでたまらない人にはショックというか軽い絶望というか・・・・。


通常バトルの曲とかその他は許せます。





どうしても"決戦"の曲だけが許せない。
なんだあの丸い音楽は。


決戦はこうもっとカクカクっていうかハキハキというか・・・
そういうとこが良かったのに・・・・。

まぁーBGMはちょいひどいです。
FFVの移植版の法がまだましでした。
(これでボス戦のときの楽しみが減ったような・・・)


でもゲーム自体は変わらず良作!
BGMの不満も懐かしさでなんとかカヴァーできますし!


とりあえず今日から毎日チマチマ攻略していきますYO!



P.S.「明日は念願のP.S.3.!」

今日のblogランキングは!?


ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーVI アドバンス
GAMEBOY ADVANCE (2006/11/30)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

BGA : ゼルダの伝説 神々のトライフォース

相変わらず仕事がハードなMr-tyです。

さて、一昨日前に「ゲームセンターCX」と言う番組をみて馬鹿はまりしましたww

そこで有野が遊んでいたゲーム、
それが「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」

オレの中では不滅の名作です。
んで昨日仕事帰りに買ってきたんですよ、GBA版を700円でww


IMGP0596.jpg


帰宅してからずっと遊んで居間やっと闇世界到達。

あれ?こんなにヌルゲーだったかな・・・
調べてみるといろんなところが簡単化されてたようで。


IMGP0596.jpg



まぁーサクサク進めるから嬉しいけどw
SFC時代は闇世界が難しくて何度挫折したことか。

にしもてなんで俺これに嵌ったのだろうか?
ゲームが面白いからではなく・・・


やっぱ音楽なんですね。


闇世界のBGM好きで今でも垂れ流してます。
あの雰囲気が好きだ。

今のとこほとんど死なずに進めてるので、この調子でクリアーしようではないか!


blogランキング、さて今日は?

ブレイブストーリー 新たなる旅人 インプレッション

さっそく仕事帰りにフラゲしてまいりました。

IMGP0596.jpg

んで感想は・・・期待通り良作でした。
まだ数時間しかあそんでないのでべた褒めはできませんがとりあえず・・

ゲーム動画はコチラ

戦闘がかなり爽快。

ロードがほぼないに等しい。

グラフィックはPS2レベル。

BGMが想像以上によかった、これだけでも大満足。

テンポがよい。


後ちょっときになったのが・・・・・、

章区切りになっている(これは個人的にはいただけない)

これくらいかな・・・。

とりあえず雑誌のレビューどおりのできですね。
EXアタッックがでて連続攻撃になった時の爽快感はさすがです。

PSPでもっとこういうゲームでてくれればなぁ~

後フィールドもかなりきれいでした。
以前出ていた画像とはほぼ違うものでしたね。

まだあんま遊んでないのでこれから遊びまくりたいと思います。

ではでは。

FFXIIプレイインプレッション

さてさて、早速フラゲしてまいりました。

FINAL FANTASY XII

発売日/3月16日
価格/8990円

公式サイト

IOTS動画置き場にてFFXIIのプレイ動画設置中!

IOTS動画置き場
(*一週間で削除いたします)

IMGP0566.jpg

やっぱパッケージとかかなりカクイイです!
IMGP0567.jpg

さて、インプレッション。

ゲームはまだ始めたばかりで詳しくは話せませんが、
FFファンならOPデモから鳥肌立ちます。

植松さんの楽曲が好きな人はナミダでます←俺ココ

ロード時間も全体的に気になりません。
戦闘もテンポよく進みます。

が、

序盤の戦闘はやはり魔法なども全然使えない状態なので、

たたかう→リミットゲージ満タンまで待つ→攻撃

イライラする人は結構来るでしょうね。

自分は正直平気でした。
どっちかっていうとこれくらいが一番テンポよく進められる。
FFXIしてる人はもう全く問題は無いでしょう。

回復は、

セーブポイントに接触して回復。
アイテムで回復。
魔法で回復。

となっています。

ライセンスはまだやってません^^;

因みに戦闘BGMは無いです。
フィールドと一体になってます。

ボス戦の曲はあり。
(戦闘突入エフェクトも)

武器等も変更可能。
防具も変更可能。

レベルは上がりにくいです。
それほどシナリオが長いってことでしょうかね。

画像に関してはFF10よりもポリゴン数少ないとはとても思えないくらい
綺麗です。

街、フィールドもかなり広大。

んで人多すぎwww

と、今のところこの辺までかなー。
後はファミ通とか2chでの既出情報とかばっかです。

ビッグブリッヂの死闘の曲もあるのでがんばってみます!

オイオイヨ!w

PSP:ヴァルキリープロファイル-レナス- インプレ

ヴァルキリープロファイル-レナス-

公式サイト

価格/4800円
発売日/3月3日

スクエニは規制が厳しいですが、近所の某店では
関係なく販売してくれるのでフラゲ成功。

FFXIIもどうやらフラゲできるようです。
(店の名前は伏せます)

IMGP0536.jpg

さて、初めてのヴァルキリーだったわけですが、
横スクロールにもかかわらず楽しいです。

なんていうか音楽が素晴らしい!
流石はわれ等が桜庭さん!!!

戦闘もアクションではなくターン。
操作も簡単で直ぐ遊べます。

っと忘れてたw
箱の中身もジャジャーンと。

IMGP0537.jpg

さてさて、起動画面も乗せておきましょう!!!

IMGP0539.jpg

もうここだけでwktk!!!!!

んで初めてみたらNewGame画面がシンプルですよ!
キングダムハーツ思い出しますね!

難易度は勿論ノーマル。
やっぱ最初はノーマルからですよ!

そしてヴァルキリー登場やらいろいろあり・・・

すげええええええ!!!
ムービーですよ!

これはおそらくPSP版のみのムービーでしょうねー。
しかもちょくちょくでてくるみたいなのでこれはいい!!

さてさて、肝心のロード時間ですが。

メニュー画面/
まだでてないので不明

戦闘突入/
1秒程度

民家などへの移動/
1秒程度

ボイス/
音声はいると1秒程度とまる。
(出だしだけのロードなのでそれさえ終わればロードなし)

メニュー画面/
ブラックアウトしてから2~3秒程度、ちょっと長いかな?

といった感じ。

簡単に言えばPSPのテイルズ同様ほぼロードは感じられないですね。
因みにボイスありです。

まだあんまり進んでないので詳しくわいえませんが、
これは結構長く遊べるかもしれません。

モンハン2ばっかやってたので息抜きに遊ぼうかなと思う。
まぁFFXII発売したら売るかもしれないわけだけど、
それまでにはクリアできてるでしょう。

とりあえずオヌヌメです。

おまけ/

町移動動画

戦闘シーン動画

コンボ動画

メニュー起動動画(2ch検証で使った奴)

どれも20秒ちょいしかありません・・・
うpロダ借りてるので消えてたら報告お願いします。


プロフィール

Mr-ty

  • Author:Mr-ty
  • 大阪人で18歳、印刷会社勤務です。
    PSPと作曲中心ですが
    ガンガリマス!(゜∀゜)三3

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

