Infinity Of The Blog PSP & DS !
IOTSの日記ページです。 PSP等の日記をメインに活動しています(´ー`*)



お久しぶりです

皆さんお久しぶりです。
というよりもうここみてくれてる人なんていないとおもいますが・・・。

入社してから仕事が鬼のようになってきたのでなかなか更新ができませんでしたorz

一応mixiの方はちょくちょくやらせてもらってるのですが・・・。

さてさて、PS3まで一ヶ月きりましたが、管理人は現在・・


FINAL FANTASY V ADVANCEにはまっております。
(FFIII DSもやってます)

やっぱ懐かしくていいですね~、夜勤のときしか遊ぶ機会ないですが、
それでも楽しい!!!

早くVIも発売されないものか・・・

PSPは現在修理中です。
なぜかボリューム勝手に最大になったりヘッドホンコントローラーきかなくなったり・・・

多分帰ってくるのは来月あたりに・・・。

続くかわからないけど今日から更新再開したいとおもいます!!

では!


blogランキング、さて今日は?

PSPレザーケース購入

今日はPSPのケースを新しいものにしようと思い、
仕事帰りに友達と古本市場へGO!
そしたらいいのがあったので買ってきました!

商品名/
ART-002レザーケース

価格/
2,625円(税込)

IMGP0578.jpg

腰につけてお洒落に!
とおもいましたが、重すぎですorz
ズボンがずれる・・・邪魔になります。

でもなんかいい感じです。

IMGP0579.jpg

しまった時の画像。

IMGP0580.jpg

後ろ側からみた画像。

IMGP0581.jpg

横からみた画像。

シンプルで個人的には好きです。
着けたら邪魔になりますが、ジーンズとかによく合いそうですね。

これからもこういうのどんどんかっていこうかとおもいますww

世界が待ち望んだ新作

世界が待ち望んだ新作、

FINAL FANTASY XII

一応発売日前の昼までにはゲットできるので、
ネタバレ無しの動画置こうかと思います。

一応予定しているのは、

「ボスシーン(できたら)」

「メニュー画面操作」

「街移動」

「フィールド移動-戦闘-」

後はいろいろと・・・

お楽しみを!

PS2:SIREN2購入!

今日は昼から友達の家でモンハンPだったわけですが、

まぁ、まず朝起きて着替えて髪セットしてゲーム屋に
もう入荷したかと電話できいたら・・・


「はい、もう入荷してますよ」


とのこと!!!!


早速とりにいって少し友達の家でプレイ。
そういえば、先着特典のCDのトラック2の
「はっぴーばーすでい」が凄い。


正直吹いた。


まぁ手に入れた人は聞いてみてくださいwww

さて、インプレ・・・・
画像は今デジカメの電池が切れているので明日にでも。

まず操作は前作とほぼ変わりません、

攻撃:
まずこれには驚きました。
前作は攻撃のタイミングがむずかしく、何回も遣られてたんですが、
今作からは攻撃連打ができます。

つまり、前までは攻撃は一回だけでしたが、
今回からは3回くらい一度にできるようになったということです。

コレのお陰でかなり戦いやすくなってます。

武器:
まず屍人が武器をもっていたらすかさず攻撃、
そして奪うことができます。

これのお陰で難易度がた落ちですが、ハードモードとか
だったら丁度いいかもしれませんね。

武器の名前もちゃんと明記されていて、
前作のような「拳銃」だけではないですw

屍人:
こんかいからは屍人は噛み付いてきます。
はじめみたときは、「あれ?バイオ?」とかおもいましたが、

まぁ素手で人間死なないからしかたないかな・・・
(このゲームではw)

闇人:
意外と早いうちに登場してくれます。
ライトを当ててもなかなか消えないので根気よくあてていると
どっかににげていきます。

しかし画面が暗いところだと判別しにくいだろうなこれは・・・。

今のところ攻撃手段はライトのみですが、
進むにつれてちゃんとダメージを与えられるようになるのかな?

ヒント:
これは結構役に立つかも、
前作がほぼノーヒントだったのでこれは助かります。

操作:
格段に前作よりいいです。
しかし△ボタンおしてコマンド出している間も
リアルタイムで時間が流れるのでその間に攻撃受けたりして
結構あせるかもしれません^^;

難易度:
確実に下がってます。
レベル的にはバイオハザードシリーズ並かな。

でもやっぱ怖いです。

仲間:
今回はかなり助けてくれます。
前回みたいに主人公がやられているのになにもせず
みてるだけではなく、ちゃんと突き飛ばしたりしてくれます。

しかし主人公もそうですが、体力ありすぎw
自衛隊のシナリオで銃撃5発は食らってたのにまだいきてますw

怪物かw

でも闇人の攻撃は2~3回食らうと死んでしまいます。

どうみても屍人の劣化です。
本当にありがとうございました。

リアリティ:
前作よりも全体的に綺麗になってます。
それのお陰で序盤のあの死体でかなりグロイと思えた。

システム:
前作のリンクナビゲーターははじめから使えるようになってます。
前作のようにNext Loop3回で解除とかではないので
やっぱうれしいですね。

今のところはこんな感じですね。
とりあえず今からまた遊んできます!!!

11日は梅田までSIRENの映画見に行くのでそのレポも
したいとおもいます。

あぁ・・・楽しみだ!


そういえばSILENT HILLも映画化しますね。
やっぱSILENT HILL、SIRENのゲーム監督が同じなので
シナリオには期待してますよ!

では!

作曲:こっちでこれ公開してあんかったな(汗


新曲・・・てかmixiで公開してたのをこっちでも公開。

夏空.mp3

夏に作り始めたんですが、まだ実は未完・・・・、
いや、これで閑静でいいかも・・・(汗

なんか鳥肌立つくらいの曲つくりたいなぁー・・・

やっぱもっとシンセ触って勉強せねば(´・ω・`)

イメージは出会いと別れです。
なんてかいっつも切ない曲ばっかで申し訳ないorz
でもこういうの作りたいんですよ;:


プロフィール

Mr-ty

  • Author:Mr-ty
  • 大阪人で18歳、印刷会社勤務です。
    PSPと作曲中心ですが
    ガンガリマス!(゜∀゜)三3

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

